🍚ティアラごはん🍚

最近はコロナの影響でおうち時間も増えて

手作りごはんを頑張っているママさんも多く

クッキーとティアラが長生きなので

食事を聞かれる事がかなり増えています。

 

ティアラもクッキーも手作り食で育ちました❢

 

食べることは生きることなので

食のパワーはすごいです

 

ティアラも、もうすぐ16歳❢

食の好みも変わり、かなりの偏食で頭痛ーいです⚡

 

お目目は見えませんが、内臓系はどっこも悪くないので

獣医さんもビックリ✨

 

と言うわけで少しづつですが

ティアラごはんをご紹介していこうと思います。

 

 

 

🌟オートミールでお好み焼き🌟

牛すじは2回ぐらい油抜きして

前日より低温調理器で1番寝かせます(柔らかくなるよ)

・牛すじ

・ズッキーニ

・ブロッコリー

・かぼちゃ

・いんげん

・ピーマン

🔪野菜全部ぶんぶんチョッパーでみじん切り🔪

・減塩ミソ、みりん、減塩醤油(全部ほんのちょっと)

・しょうがパウダー・椎茸パウダー・緑イ貝パウダー

・おいしいだし

をお鍋で炊くだけ~🍲

 

上記の具を

・オートミール

・うずら卵

をまぜて焼いて鰹節のせて完成(^^♪

水分も取りたので後半ぐらい食べたらスープ足して食べさせます🍚

 

今のティアラが1番好きなごはんです(^^♪

 

 

 

🐡鯛の香草焼き風🐡

・お刺身用のタイ

・パン粉

・椎茸パウダー

・緑イ貝パウダー

・パセリ

・粉チーズ

・おいしいだし

米粉→うずら卵→上記の粉系を全部混ぜてふるいます

それをお野菜と一緒にアマニ油で焼くだけで

簡単お魚料理の完成(^^♪

後はご飯とスープを入れて召し上がれ~

 

食べない時は、もれなく

ブレンダーでペーストにしてスプーンで食べさせます🥄

 

次回へつづく・・・

^