🎂👼クッキー18歳👼🎂

🍰HAPPY♡BIRTHDAY🍰

 

 

12月14日は看板犬クッキーの18歳のbirthdayでした🍰✨

 

クッキーが体調を崩してから、獣医さんからも桜は見れないだろうと

言われて余命1か月を宣告されておりましたので

正直、18歳のお誕生日は迎えられないと思っていたので

とても嬉しかったです😀

クッキーの体調を気遣って頂くことも本当に多く

腎不全の末期状態まで進行してしまい

とても苦しい日々が続いておりました。

 

お薬飲んでも、注射しても、嘔吐。ふらつき。

みるみる内に衰弱していきました。

獣医さんも、『この数値で自力排泄できるのが奇跡だし

立てることが奇跡です』と言われました。

クッキーは、生きて、まだまだ一緒に居たい気持ちが凄いあると

獣医さんもおっしゃってましたが

苦しむクッキーをもう見ているのも辛いし

終末期治療をどこまでするか・・・悩みに悩んだ結果。。。

点滴以外の治療はもう辞めることにしていました。

自然にと思いますが、おしっこでないのはかわいそうなので

点滴だけは続けることにしました💉

後はクッキーのタイミングでと毎日言っていました。

 

薬物がない日々で少し楽になったのか

本当はダメだけど

ドーナツやケーキ食べたり、病院用のカロリー2倍のチュール食べたり

少し食欲が沸いてきたようで

体重も少しづつですが戻ってきてました✌

 

今思えば最後の元気な姿を見せてくれたんだと思います。

 

とは言え、18歳❢❢

誕生日を迎えた瞬間よりぐーんと悪くなり

発作も毎日何回も繰り返し本当に苦しそうなクッキー💦

鳴く事がなくなっていたのに

発作の時はワンワン言って助けてーって言ってるようでした。

その度に『だいじょうぶ~』と抱っこしてあげるしかなかった。

見ているのも本当に可愛そうでした。

みんなが誕生日って言うから

お写真撮ったら気が抜けちゃったのかな??

 

12月17日朝方、クッキーは逝っちゃいました👼

 

夜中12時から3時間発作も止まらず

獣医さんにも最後の発作は何しても止められないと言われていたので

抱っこして、『大丈夫~もう頑張らなくていいよ~ありがとう』

って言ったら

私の腕の中で眠りにつきました。

 

もう、痛くもしんどくも辛くも怖くもない世界にお引越しして

クッキーが楽になれたのは本当に本当に良かったです。

虹の橋では先代犬たちが待ってくれていて

きっときっと楽しみしかないね。

だけど、だけど、

本当に本当にすごーーーく淋しい💦

 

こんなにいい子で可愛くて愛せる子には2度と出会えないと思うので

新しい家族は迎えないと思います。

また、迎えようと思えた時、それはクッキーの生まれ変わりだと思います。

最後、2日間は手足も麻痺してうまく立てなくて寝たきりだったけど

最後の最後まで自分で排泄しようと立とうとしていたクッキー。

クッキーの強さと生きたいと一生懸命な1日1日の姿には

本当に頭が下がります。

 

ティアラがお目目が見えないのにクンクン毎日匂いで

お兄ちゃんを探している姿も本当に今は切ない( ;∀;)

ティアラのメンタル面も心配ですが

お兄ちゃんの分まで長生きできるように一緒に頑張ります。

 

お葬式もしてきて、皆様にご報告をと思いブログを書かせて頂きました。

まだまだ、クッキーロスは抜け出せないですが

どうかクーしゃん、安らかに♥

ウチの子になってくれて本当にありがとう。

ギリギリの限界までそばに居てくれてありがとう。

余命1か月と言われてからも9か月も頑張ってくれてありがとう。

18年、あっとゆーまだったけど18年もそばに居てくれてありがとう。

大好きなクッキーへ♡

^